JCBラウンジ

近未来的☆ディズニーシーのJCBラウンジ

投稿日:

JCBは東京ディズニーリゾートのオフィシャルスポンサー

ディズニーランドではキャプテンEO

ディズニーシーではストームライダーを提供しています。

それぞれのアトラクションにはスポンサーラウンジとしてJCBラウンジが併設されています。

 

ディズニーJCBカードのゴールド会員やJCBザ・クラスを契約しているカード利用者には、年に一度こちらのJCBラウンジの招待券が届けられます。

今回はディズニーシーのJCBラウンジを紹介します☆

 

招待から申し込み

JCBのゴールド会員以上になると毎月「THE GOLD」という月刊誌が送られてきます。

たまにディズニーリゾートの特集記事が載ったりするので、なかなか面白いですよ!

こちらの月刊誌に付属して招待状が添付されてきます。

JCBラウンジの申込先が載っているので電話で予約します。

1時間に数組ずつしか予約を受け付けていないので、日程が決まっている場合は早めに申し込むと希望時間にいきやすいです。

(JCBザ・クラス所有者は以前はラウンジ利用し放題だったのですが、年に1度の招待状制に変わってしまいました)

 

JCBラウンジ

申し込み当日、ディズニーシーではストームライダーのアトラクション前にいるキャストの方にJCBラウンジ利用と伝えると案内されます。

入り口は

 

入り口

 

ストームライダーのアトラクション入り口の右側のこちらのドアです。

 

アトラクションの内部を通って、エレベーターを4階まで登ると。。。

 

JCBラウンジ

 

ディズニーシーのJCBラウンジに到着します。

 

内装

ストームライダー同様、近未来的な内装です。

 

近未来的な座席

 

休憩の座席も近未来的。

 

 

お出迎えミッキー

 

ディズニーシーのミッキーのぬいぐるみがお出迎えしてくれます☆

 

ソファー席

 

テーブルと座席は白と銀と紫でコーディネイト。

 

テーブル

 

ゆったりと座れる座席

飲み物のサービスがいただけます。

 

天井

 

天井もとっても未来的

 

受付

 

スタッフさんのいる受付

JCBマークが輝いています☆

 

窓からの景色

海側景色

 

海側の座席からの景色

ディズニートランジットスチーマーラインが通っていきます。

 

ディズニーリゾートライン

 

あまり見ることが出来ない角度からディズニーリゾートラインのモノレールも見られます。

 

パーク側景色

 

パーク側の座席からはプロメテウス火山やディズニーエレクトリックレールウェイが見えます。

普段はなかなか見られない光景ですよね。

 

サービス

 

備えつき資料

 

ラウンジ内にはディズニーファンやToday、ディズニーリゾートニュースの冊子、レストランガイドなど講談社のディズニーファンの別冊が置いてありますので好きなもの読みながらゆっくりとお休みできます。

 

ぬいぐるみたち

 

真ん中のプレイエリアにはぬいぐるみがたくさんとディズニー映画の流れているモニターが☆

こちらでスタッフさんが記念撮影をしてくれます。

ランドと違って、ディズニーシーのラウンジにはダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみもあります!

 

お飲み物のサービスは

コーヒー、紅茶、アイスコーヒー、アイスティー(砂糖入り)、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、アップルジュースなどから選べます。

 

紅茶

 

ホットはミッキーのちょっと和風なデザインのカップで。

 

アイスティー

 

アイスはミッキーマークのコースターにのったグラスで提供されます。

 

ディズニーJCBカードはデザインも可愛いですし、JCBマジカルナイトへの抽選も申し込みができますし、パークでのお買い物がポイント倍になるキャンペーンもあったりとディズニー好きなら持っていたいクレジットカードですよね。

一番のポイントはメキシカンなミッキー、ミニーとグリーティングが出来ることですが☆

カード1枚につき年に1度しか来られなくなってしまいましたが、ディズニーJCBゴールド会員の特典のラウンジ利用もなかなかポイント高いです☆

近未来的なディズニーシーのJCBラウンジの紹介でした!

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆