カスバ・フードコート

スパイス本格派☆カスバフードコートの30thアニバーサリースペシャルセット

投稿日:

カスバ・フードコートは東京ディズニーシー・アラビアンコーストにある本格的なカレーレストラン

ライスとナンがついたカレーはビーフ、チキン、シュリンプ(海老)の3種類があり、タンドリーチキンなどインド料理のサイドメニューも充実しています。

東京ディズニーランドのカレーレストラン「ハングリーベアレストラン」と同じくハウス食品がスポンサーなのですが、お味はこちらの方が本格的です!

 

そんなカスバフードコートでは東京ディズニーリゾート30周年にあわせてスパイスを30種類使用した本格的なカレーを期間限定で提供しています。

様々なスパイスが複雑に絡み合い、深みのあるカレーに仕上がってますよ☆

 

30thアニバーサリースペシャルセット

DSC 5342

 

スペシャルセット 価格1450円

30種のスパイスカリー、タンドーリチキン添え ライスとナン付きとパッションフルーツのムース、ソフトドリンクのチョイスのセットです。

販売期間は2013年7月1日から2014年3月20日まで。

 

30種のスパイスカリー、タンドーリチキン添え ライスとナン付き

30種のスパイスカリー、タンドーリチキン添え ライスとナン付き

 

カレーのルーは30周年にちなんで30種類☆

30種のスパイスリスト

  1. 一味唐辛子
  2. オレガノ
  3. 黒コショウ
  4. クローブ
  5. シナモン
  6. タイム
  7. ターメリック
  8. パプリカ
  9. コリアンダー
  10. クミン
  11. キャラウェイ
  12. タラゴン
  13. バジル
  14. カスリメティ
  15. 白コショウ
  16. アジョワンシード
  17. アニスシード
  18. オールスパイス
  19. ガーリック
  20. カルダモン
  21. ジンジャー
  22. スターアニス
  23. 陳皮
  24. ディルシード
  25. ナツメグ
  26. フェンネルシード
  27. セージ
  28. セロリシード
  29. ローレル
  30. フェヌグリーク

カスバフードコートのカレーはもともとスパイスのしっかりしたカレーなのですが、いつものカレーよりもちょっと辛いソースになっています。

ライスとナンの両方がついているので、いろんな味が楽しめます☆

 

タンドリーチキン

 

単品でメニューのあるタンドリーチキンも食べやすいサイズで3つトッピングされています。

しっかりと味がしみこんで、しっとりと柔らかい鶏肉です。

 

つけあわせ

 

付け合わせにはインド料理定番の人参やじゃがいもなど。

カリーソースが辛めなので舌休めになります。

 

全体的に辛めなので、お子さまにはカスバフードコートレストランのレギュラーメニューは甘口も用意されているのでそちらがオススメです。

辛いのが好きな大人の方はぜひ注文してみてください!

 

パッションフルーツのムース

パッションフルーツのムース

 

デザートはパッションフルーツのムース

酸っぱめのムースには生クリームとミッキーと30周年のロゴがデザインされたホワイトチョコレート

チョコレートがのっているだけで30周年な感じが盛り上がりますよね☆

 

30周年にちなんで30種類のカリーソース

東京ディズニーランドのハングリーベアレストランでも30種類のスパイスのカレーが提供されています。

食べ比べてみるのも楽しいかも☆

ちょっとカロリーが気になるメニューですが、なかなか美味しいですよ!

スパイス本格派☆カスバフードコートの30thアニバーサリースペシャルセットの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆