ハングリーベアレストラン

ルーもトッピングもレベルアップ☆ハングリーベアレストランのリニューアル新メニュー

投稿日:

ハングリーベアレストランは東京ディズニーランド・ウエスタンランドにあるカレーレストラン。

ハウス食品がオフィシャルスポンサーのカレーライスの専門店です。

 

 ハングリーベア・レストラン

 

東京ディズニーランドが31周年を迎える2014年4月15日にメニューをリニューアル☆

味も格段にアップしたお店に生まれ変わりましたよ!

 

リニューアルメニュー

 

さっそく、新メニューを紹介していきます。

 

ハングリーベア・カレー

ハングリーベア・カレー

 

まずはとっても欲張りなメニュー

お店の名前「ハングリーベア・レストラン」の名前をとったハングリーベア・カレー

価格1280円

新しくメニューに加わったスチームベジタブル(蒸し野菜)とチキンローストオニオン、さらに大きなハンバーグが一皿にのったボリュームたっぷりのメニューです☆

※甘口、中辛を選べます(ラージサイズのみ)

リニューアルされて、カレーのルーも本格的な味に進化しています。

リニューアル前の昔ながらのB級グルメ感のあるカレーも好きでしたが、味のレベルが違います!

30周年のスペシャルカレーも美味しかったですが、それ以上の味になっていました。

 

 

スパイスがちゃんと効いているのに、辛い!わけではなくて深みのある味になっています。

 

ハングリーベアカレーアップ

 

トッピングのハンバーグも柔らかくてジューシーに。

左下に新メニューのチキン&ローストオニオンの具材もトッピング。

タマネギが甘くてカレーによくあいます。

右上のスチームベジタブルはレンコン、おくら、ヤングコーン、人参、ジャガイモ、お豆とこちらもボリュームたっぷりです。

 

ボリュームがちょっとありすぎですが、どのカレーにしようか迷ったら全部入りのこちらがオススメです!

 

リトルハングリーベア・カレー

リトルハングリーベアカレー

 

お子さま向けのカレーライスも登場☆

ハンバーグ、ツナサラダ、フルーツゼリーのプレート

価格550円

8歳以下のお子さまにおすすめなメニューです。

ハンバーグは大人用のハングリーベア・カレーと同じものがのっています。

 

カレーのルーはシェフのお話によると、お子さまカレー用も一から作ったそうですよ☆

甘口のカレーでとても食べやすいルーでした。

サラダとデザートもついて550円はかなりお得です!

 

他にカレーのメニューはポークカツカレー 980円 (ラージ1130円)、スチームベジタブルカレー 800円(ラージ950円)、チキン&ローストオニオンカレー 720円(ラージ870円)があります。

 

メニュー

 

アップルフルーチェ

アップルフルーチェ

 

デザートもリニューアルをして新作が登場しています。

価格300円

ハウス食品の人気デザート「フルーチェ」をつかったメニューです。

リンゴ味のフルーチェの上には馬の蹄鉄型のチョコレートがトッピング☆

ウエスタンランドらしいデザートですよね!

カレーのあとにいただくと優しい甘さが美味しいです。

 

他にサイドメニューはツナサラダ 390円、ライス 220円、とんがりコーン 210円があります。

 

ルーもトッピングもとってもレベルがあがったハングリーベアレストラン☆

ぜひ食べてみてくださいね!

 

リニューアル前の情報はこちらです☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆