ヴォルケイニア・レストラン

冷やし中華はじめました☆ヴォルケイニアレストランセットと夏のおすすめメニュー

投稿日:

ヴォルケイニアレストランは東京ディズニーシー・ミステリアスアイランドにある中華料理のレストラン

プロメテウス火山の洞窟にある地熱発電所併設のレストランで地熱利用した電気を使って、あつあつの料理を作っているんです☆

 

ヴォルケイニアレストランシェフ

 

バフェテリア形式で好きなメニューを選んでいくのですが、おすすめなのがとてもお得な値段設定の「ヴォルケイニアセット」です。

メイン、主菜、サイドメニュー、ドリンクをチョイスできるセット

そんなヴォルケイニアセットが6月1日からメイン料理がかわりましたので夏の季節のメニューとあわせて紹介します☆

 

ヴォルケイニアセット

 

ヴォルケイニアセット

 

価格1700円

メインの主食、アントレ(主菜)、サイドメニュー(副菜屋やデザート)、ソフトドリンクを選べます。 

提供期間は2014年6月1日から8月31日

 

ヴォルケイニア冷やし麺

 

ヴォルケイニア冷やし麺

 

メインをチャーシューと玉子のチャーハン または ヴォルケイニア冷やし麺 から1品選べます。

6月1日からヴォルケイニア冷やし麺がスタートしました。

昨年提供されていたポークとチキンの冷麺(胡麻だれ)からかわり、酸味のきいた醤油だれにかわりました。

有頭海老、チャーシュー、トマトゼリー、山クラゲ、ゆで卵、白髪ネギ、レタスとさっぱりとした冷やし麺です。

ちょっと酸っぱさがきつい感じですが、暑いときにはこのくらい酸味が強い方がいいのかもしれませんね。

 

 

アントレ 

鶏肉とクルミの甘辛炒め-セット

 

アントレは主菜のスモールポーション(半量) から1品選べます。

海老のチリソース / マーボー豆腐 / 鶏の唐揚げ、香味ソース / 季節のおすすめ

今回は6月1日から提供のはじまった夏の季節のおすすめ「鶏肉とクルミの甘辛炒め」をチョイスしました。

あとで紹介します!

 

 

サイドメニュー

 

レモンムース

 

スープ、サラダ、点心、デザート の中から1品選べます。

サラダ3種類、スープ2種類、点心2種類、デザート3種類が用意されています。

ミッキーシェイプの杏仁豆腐やドナルドシェイプのマンゴープリンなど見た目も可愛いデザートも☆

今回は主菜同様6月1日からの季節のデザート「レモンムース」をチョイスしました。

レモンムースのまわりもゼリーで夏にぴったりなさっぱりとしたデザートです。

 

お得なヴォルケイニアセット

個人的には昨年の胡麻だれが好きだったので、復活しなくてちょっと残念ですがこちらの冷やし麺もさっぱりといただけるので暑いときにはおすすめです☆

 

6月1日から の夏の季節のおすすめニューも合わせて紹介します!

 

鶏肉とクルミの甘辛炒め 

 

鶏肉とクルミの甘辛炒め

 

単品価格980円

提供期間は2014年6月1日から8月31日

柔らかい鶏肉とクルミ、タマネギがちょっと濃いめの甘辛で炒められています。

ヴォルケイニアレストランではビールや紹興酒も販売しているので、お酒を飲むときのおつまみにちょうど良いメニューですね。

 

鶏肉とクルミの甘辛炒めアップ

 

ヴォルケイニアセットのスモールポーションでも十分な量ですが、単品ではボリュームがたっぷりです☆

夏の季節のおすすめメニュー鶏肉とクルミの甘辛炒めはこってり好きには文句なしのおすすめですよ!

 

冷やし中華はじめました☆ヴォルケイニアレストランセットと夏のおすすめメニューの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆