ディズニートミカ

恐ろしいマレフィセントデザイン☆ドリームスター2 マレフィセント ディズニーモータース

投稿日:

ミッキーたちが作った自動車メーカー「ディズニーモータース」

2008年に登場した玩具メーカータカラトミーのトミカのディズニーブランドです。

ミッキーたちが作った自動車が続々と登場しているのですが、ディズニー映画「マレフィセント」の2014年7月5日公開にあわせてオーロラ姫とマレフィセントが登場しました!

今回は魔女マレフィセントをモチーフにしたディズニーモータースを紹介します!

 

ドリームスター2 マレフィセント

ドリームスター2 マレフィセント

 

価格864円

発売日2014年7月4日です。

眠れる森の美女のヴィランズ(悪役)マレフィセントをモチーフにした恐ろしいデザインのディズニートミカ

ベースになったのは2012年にリニューアルして登場したミッキーの愛車ドリームスター2です。

同時に発売したオーロラ姫のトミカはリニューアル前のドリームスターベースです。

 

後ろ45度

黒い車体に赤いデコレーションがされていてヴィランズらしさがよくでています。

 

フロント

 

フロント

 

真っ黒な車体

ライト部分だけ赤と黄色ですが、ボンネットなどすべて黒で統一されています。

 

サイド(左)

サイド(左)

サイドも黒い本体に赤い茨(いばら)がデザインされています。

ホイールも赤です。

 

サイド(右)

サイド(右)

左右対称のデザインです。

 

バック

 

バック

 

バック部分にはマレフィセントのMの文字

ナンバープレートはMALEFICENTです。

 

 

上

屋根部分にはマレフィセントの2本の角がデザインされています。

 

裏側

裏側

シャーシ部分も黒

ドリームスター2が発売された2012、ディズニーモータースのロゴ、トミカのロゴなどがかかれています。

 

パッケージ

パッケージ

パッケージには恐ろしいマレフィセントがデザインされています。

アニメ映画「眠れる森の美女」ではなく、映画「マレフィセント」のマレフィセントです。

 

映画「マレフィセント」をみると、かなりイメージが変わるマレフィセントですがトミカは当初のイメージどおりの恐ろしいヴィランズらしさがよくでているデザインです☆

恐ろしいマレフィセントデザイン☆ドリームスター2 マレフィセント ディズニーモータースの紹介でした。

同時発売のオーロラ姫のディズニートミカはこちらで紹介しています!

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆