タカラトミー ディズニー「親子知育 絵本であそぼ!くまのプーさん」開いたところ

ディズニーグッズ・コラボ

ゆびさき遊びも楽しめる!タカラトミー ディズニー「親子知育 絵本であそぼ!くまのプーさん」

更新日:

タカラトミーから、自動の読み聞かせが搭載された、読み聞かせBOOK「親子知育 絵本であそぼ!くまのプーさん」が販売中。

親子で一緒にはじめて体験できる、ゆびさき遊び絵本です☆

 

タカラトミー ディズニー「親子知育 絵本であそぼ!くまのプーさん」

 

タカラトミー ディズニー「親子知育 絵本であそぼ!くまのプーさん」パッケージ

 

メーカー希望小売価格 7,150円(税込)

単4アルカリ電池2本使用

「親子知育 絵本であそぼ!くまのプーさん」は、子どもたちにも人気の「くまのプーさん」と一緒に親子で楽しめる読み聞かせBOOK。

プロによる自動の読み聞かせが搭載されている他、親子で一緒にはじめて体験するゆびさき遊びも楽しめる絵本です。

 

タカラトミー ディズニー「親子知育 絵本であそぼ!くまのプーさん」本体

 

デザインも「くまのプーさん」の絵本風。

穴に入ってしまった「くまのプーさん」のお尻がデザインされています。

英語モードで楽しみたい場合は、「くまのプーさん」のお尻を長押しするかわいいギミックも☆

 

タカラトミー ディズニー「親子知育 絵本であそぼ!くまのプーさん」開いたところ

 

日本語と英語での読み聞かせ入り。

ナレーターモードでは、プロのナレーターが、臨場感のある読み聞かせをしてくれるので、お子様と一緒に物語に入り込んで楽しめます。

読み聞かせで遊びながら覚える英語が42文収録されています。

 

BGMモードでは、自分のペースで読み聞かせが可能。

効果音と音楽だけが流れるので、ママやパパが自分のペースで読み聞かせができます。

BGMモードは、お子様がゆびさき遊びで思いっきり楽しみたい時にもおすすめです☆

 

タカラトミー ディズニー「親子知育 絵本であそぼ!くまのプーさん」アップ

 

「親子知育 絵本であそぼ!くまのプーさん」は、曲やおしゃべり楽しい音が106種、ゆびさき遊び等たっぷり24種楽しめます。

スライドしたり、コロコロ転がしたりと、器用遊び(ゆびさきが器用になる遊び)を自然に学べます。

 

タカラトミー ディズニー「親子知育 絵本であそぼ!くまのプーさん」裏表紙

 

裏表紙には、付属のシールを貼って、自分だけの読み聞かせBOOKをデコレーションできます。

くまのプーさん、ピグレット、ティガー、イーヨー、カンガ&ルー、ラビットのシール付きです☆

 

繰り返し遊んだり読んだりしていくことで、言葉の理解力やゆびさきの器用さなど様々な面でお子様の成長が期待できる読み聞かせBOOK。

対象年齢は1才〜4才程度で、それぞれの成長に合わせて楽しめる新しいタイプの知育絵本です☆

ゆびさき遊びも楽しめる!タカラトミー ディズニー「親子知育 絵本であそぼ!くまのプーさん」の紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆