東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル1階 ファンタジースプリングス・ギフト

ファンタジースプリングス 東京ディズニーシーお土産・グッズ

様々な物語のデコレーションも楽しめる!東京ディズニーシー商品施設「ファンタジースプリングス・ギフト」

投稿日:

2024年6月6日、東京ディズニーシーにグランドオープンする新テーマポート「ファンタジースプリングス」

「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」をテーマに、『アナと雪の女王』、『塔の上のラプンツェル』、『ピーター・パン』をモチーフにした施設、東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルが登場します。

今回は、そんな「ファンタジースプリングス」エリア内唯一の商品施設「ファンタジースプリングス・ギフト」を紹介します☆

 

東京ディズニーシー/ファンタジースプリングス商品施設「ファンタジースプリングス・ギフト」

 

東京ディズニーシー/ファンタジースプリングス「ファンタジースプリングス・ギフト」外観

 

オープン日:2024年6月6日

 

東京ディズニーシー/ファンタジースプリングス 商品施設「ファンタジースプリングス・ギフト」

 

場所:東京ディズニーシー/ファンタジースプリングス「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」1階部分

Dtimesの取材で体験、撮影させていただきました。

 

ファンタジースプリングス本

 

【ファンタジースプリングスストーリー】

昔々、はるか遠いところに、精霊の住む魔法の泉がありました。

精霊は、水の流れに乗って旅をした先で出会った数々の物語をその泉に刻み込みました。

いまでも、泉から流れ出る小川をたどっていけば、さまざまな物語の世界を訪れることができるでしょう。

 

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル1階 ファンタジースプリングス・ギフト

 

【東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテルストーリー】

昔々、はるか遠いところに、精霊の住む魔法の泉がありました。

泉の精霊は美しい庭を育むかたわら、好奇心の赴くままに水の流れに乗って旅をし、数々のファンタジーの物語に出会いました。

精霊は魔法の泉へ戻ると、魔法の力を使って泉のまわりの石や木をけずり、出会った人々に似た複雑な形をつくりだしました。

そして、旅先で耳にしたいくつものメロディを口ずさみながら、水を踊らせてはしゃぎまわりました。

時は流れ、ある日、旅と冒険を愛する“ダッチェス”と呼ばれるひとりの女性が、この美しい魔法の泉にやって来ました。

彼女が、泉から湧き出る水や川の流れをたどって進んでいくと、そこにはさまざまな物語の世界が広がっていました。

魔法の泉に魅了された彼女は、その近くに別荘を建てましたが、やがて、より多くの友人たちとこの物語の世界をわかちあうために、大きな屋敷を建てました。

いまでも、泉から流れ出る小川をたどっていけば、さまざまな物語の世界を訪れることができるでしょう。

 

ファンタジースプリングス ダッチェス

 

「ファンタジースプリングス・ギフト」は魔法の泉に魅了されたダッチェスと呼ばれる女性の別荘が増築されて作られた「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」の1階にある商品施設。

パーク内からのみ利用でき、グッズを買うことができるショップです。

 

ダッチェス 工芸品

 

ダッチェスはこれまで多くの旅で訪れた土地の工芸品やおみやげを集めてきました。

 

ダッチェス 工芸品 お土産

 

「ファンタジースプリングス・ギフト」の店内にはダッチェスが集めたそれらの品々が飾られています。

 

ファンタジースプリングス・ギフト デコレーション

 

また、それらの品々やインテリアにはダッチェスの魔法の泉に対する深い愛情が反映されています。

 

ピーターパンからの贈り物

 

ピーター・パン、

 

ジャスミン贈り物

 

ジャスミン、

 

ファンタジースプリングス・ギフト ムーランデコレーション

 

ムーランたちからなど、贈り物もたくさん飾られています☆

 

ファンタジースプリングス・ギフト 内観

 

ショップ内は、泉や周辺の自然や植物を描いたアートが印象的な空間。

 

ダッチェス ファンタジースプリングス発見ストーリー

 

精霊が住む魔法の泉でのお話、

 

ダッチェス ファンタジースプリングス発見ストーリー1

 

また、ダッチェスがファンタジースプリングスを発見し近くに別荘を建てた文面も見られます☆

 

ダッチェスデコレーション

 

魔法の泉の物語の魅力を感じながらお買い物が楽しめる「ファンタジースプリングス・ギフト」

 

メリダとおそろしの森 工芸品

 

様々な物語のデコレーションも楽しめる!東京ディズニーシー「ファンタジースプリングス・ギフト」外観・内観の紹介でした。

 

塔の上のラプンツェル工芸品

 

この投稿をInstagramで見る

 

MezzoMiki(@mezzomiki)がシェアした投稿

東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル 外観
2024年6月6日グランドオープン!「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」徹底ガイド

続きを見る

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆