ビルド・ア・ベア ワークショップ

クローントルーパーに変身☆ビルドアベアのスターウォーズコスチューム

更新日:

自分だけのオリジナルのぬいぐるみがつくれたり、おしゃれでかわいいお洋服を購入できる「ビルド・ア・ベア ワークショップ」

おしゃれなお洋服だけではなく、ディズニーキャラクターのコスチュームも販売されているお店です。

女の子向けのディズニープリンセスたちのドレスや男の向けのスターウォーズやマーベルヒーローズなどの変身コスチュームなどたくさん揃っています。

今回はスターウォーズの日の5月4日にあわせて、「スターウォーズ クローンウォーズ」に登場していたクローン兵(クローントルーパー)のコスチュームを紹介します。

 

クローントルーパーコスチューム

 

クローントルーパーコスチューム正面から

 

販売店舗 ビルド・ア・ベア・ワークショップ

エピソードⅡ〜Ⅲの間におきたクローン大戦で銀河共和国の兵士として活躍したクローントルーパー

のちの銀河帝国の兵士ストームトルーパーの前身になります。

 

クローントルーパーコスチューム斜めから

 

ビルドアベアで発売されていたコスチュームは青い中尉(ルテナント、小隊指揮官)デザイン

 

クローントルーパーコスチュームマスク

 

マスクをつけるとクローン兵に変身です!

マスクにはお耳をだす穴が付いているのでくまのぬいぐるみらしさも☆

戦闘に特化した兵士らしく、白い装甲服で全身が覆われています。

東京ディズニーランドでも会えるストームトルーパーにくらべると目つきが鋭くてちょっと恐い印象です。

 

クローントルーパーコスチューム左から

 

左から

左肩には青い階級章がついています。

 

クローントルーパーコスチュームマスク右から

 

右から

階級章以外は左右対称なデザインです。

クローントルーパーコスチュームマスク後ろから

 

後ろから

お尻にはかわいいしっぽを出す穴がついています。

 

テレビアニメシリーズ「スターウォーズクローンウォーズ」でも大活躍していたクローントルーパー

(それだけ、エピソードⅢでは衝撃を受けるのですが)

あわせて、クローンウォーズ時代のアナキンのコスチュームもあるのであわせて着させたいですね☆

クローントルーパーに変身☆ビルドアベアのスターウォーズコスチュームの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆