アナと雪の女王を中心に北欧をテーマにした8つめのテーマポートの建設が発表されている東京ディズニーシー
架空の未来をイメージして作られたテーマポート「ポートディスカバリー」に新アトラクションの建設が発表されました!
ディズニー・ピクサー映画の『ファインディング・ニモ』と2016年7月に公開が予定されている続編「ファインディング・ドリー(原題)」の世界を舞台としたアトラクションです。
同時にポートディスカバリーを代表するアトラクション「ストームライダー」は2016年5月16日にクローズすることになります。
ファインディング・ニモの新アトラクション
オープン予定 2017年春
体験時間 5分(メインショー)
定員122名(2台)
利用制限 90cm、3才以上
ピクサー映画「ファインディング・ニモ」のアトラクションの建設が発表
オープンは2017年春が予定されています。
ファインディング・ニモのアトラクションはアメリカンウォーターフロントに亀のクラッシュとゲストがお話をするシアター型のアトラクション「タートルトーク」がありますが、お隣のポートディスカバリーにも登場することになります。
新アトラクションは屋内型のライド型で、映画に登場する海底の世界を体験できます。
正面に大きなモニターが用意され、ファインディング・ニモシリーズの映像が映し出され、映像に合わせて動く座席型ライドシステム。
122名のキャビンが2台ということでストームライダーとまったく同じ規模のアトラクションです。
魚サイズに縮むことができる潜水艦に乗り込んだゲストはニモやドリーたち海のなかまたちとと同じ目線になって広い海を冒険していきます。
東京ディズニーランドのスターウォーズをテーマにしたアトラクション「スター・ツアーズ ザ・アドベンチャー・コンティニュー」同様、アトラクションを体験するたびに出会う海の仲間たちがかわり、何度体験しても楽しいアトラクションになります☆
アトラクションの映像も2016年7月に公開が予定されている「ファインディング・ニモ」の続編「ファインディング・ドリー」の映画製作スタッフが参加しているということで美しい映像が楽しみですね!
ストームライダー2016年5月16日クローズ
新アトラクションの建設にあわせて、ポートディスカバリーを代表するアトラクション「ストームライダー」のクローズも発表されました。
最終日は2016年5月16日
画面の映像に合わせてライドが動き、実際に空を飛んでいるような体験が楽しめたストームライダー。
接近中の巨大な台風(ストーム)を消し去るために気象コントロールセンター(CWC:Center for Weather Control)の対ストーム用の航空機ストームライダーで出動します。
画面だけではなく、霧や水などが映像にあわせて飛び出す迫力のあるアトラクション
特徴的な建物がなくなってしまうのも寂しいですね。
今のうちにしっかりと楽しんでおきたいですね!
再開発が進むポートディスカバリーからロストリバーデルタにかけてのエリア
まだまだクローズまでは1年近くありますので、東京ディズニーシーにきたらストームライダーにのってキャプテンデイビスとミッションに向かってみてください☆
2017春・東京ディズニーシーにファインディング・ニモ&ドリーの新アトラクション☆ストームライダーはクローズへのニュースでした。