花 Hana

季節モチーフ4種類☆花 hanaのオリジナルカクテル

投稿日:

花 hanaはディズニーアンバサダーホテルにある日本食レストラン

 

花 hana店内

 

落ち着いた雰囲気の店内では会席料理と鉄板焼きがいただけます。

ランチタイムに約20種類もある日替わりのメニューが提供されているほか、ランチとディナータイムには東京ディズニーランドのスペシャルイベントに合わせたスペシャルコースが2種類ずつ提供されているなどメニューも豊富です。

そんな花 hanaでお料理に合わせていただきたいのが、オリジナルカクテル!

2015年4月からは季節ごとに1種類ずつ提供されていたオリジナルカクテルが4種類とも常にいただけるようになりました。

2015年版の花hanaオリジナルカクテルを4種類まとめて紹介します☆

 

花 オリジナルカクテル

 

花 オリジナルカクテル

 

価格1300円

販売期間 2015年4月1日から2016年3月31日

提供時間 11時30分から14時30分/17時30分から22時00分

季節ごとに提供されていたオリジナルカクテルが、4種類ともいつでもいただけるようにリニューアル!

春、夏、秋、冬の4つの季節をモチーフにした花hanaならではのオリジナルカクテルです。

 

 

春

 

春のオリジナルカクテルは、春らしいピンク色の桜のカクテル

サクラリキュール、ジン、グレープフルーツジュース、サクラシロップでつくられています。

癖のないジンベースなので、サクラリキュールとサクラシロップの香りが春を感じさせてくれるオリジナルカクテルです。

 

 

夏

 

夏のオリジナルカクテルは爽やかなブルーのカクテル

日本酒、レモンジュース、ブルーキュラソー、ペアシロップで作られています。

和食レストランの花 hanaならではの日本酒を使ったオリジナルカクテル。

レモンジュースと日本酒でさっぱりとした飲み口のカクテルです。

 

 

秋

 

秋のオリジナルカクテルは柿のカクテル

柿リキュール、紅茶リキュール、ウーロン茶で作られています。

ウーロン茶と紅茶リキュールというお茶にあわせて、柿リキュールが強めに入っていてお茶のさっぱりとした口当たりの中に柿の味が広がるとっても美味しいカクテルです☆

 

 

冬

 

冬のオリジナルカクテルは梅酒の炭酸割り

梅酒、レモンジュース、クラブソーダで作られています。

梅とレモンを強めの炭酸で割ったすっきりとしたオリジナルカクテルです。

 

どれもあまり癖がなく、お料理に合わせやすい花 hanaのオリジナルカクテル

そのときの気分に合わせて注文できるようになったのは嬉しいですよね!

花 hanaではオリジナルカクテルの他にも、ワインやビール、もちろん日本酒などアルコールメニューが種類豊富で提供されていますので、お料理に合わせていろいろと楽しんでみてください☆

季節モチーフ4種類☆花 hanaのオリジナルカクテルの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆