東京ディズニーランド-ニュース

アナ雪パレードリニューアル☆アナとエルサのフローズンファンタジー2016概要

投稿日:

東京ディズニーランド2016年初春にアナとエルサが帰ってきます!

2015年に引き続きスペシャルイベントは「アナとエルサのフローズンファンタジー」

パレードのグレードアップのほか、グリーティングショーも実施され、開催されます!

 

アナとエルサのフローズンファンタジー2016

 

アナとエルサのフローズンファンタジー2016

 

開催期間 2016年1月12日から3月18日

2015年に引き続き大人気の「アナと雪の女王」のスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を開催

 

フローズンファンタジーパレード

  

公演場所:パレードルート

公演時間:約45 分(1日2回)

出演者数:約85人

フロート台数:5台

2015年はアナ、エルサ、オラフがパークに初登場し、話題になったフローズンファンタジーパレード

 

 

2年目となる2016年はアナやエルサ、オラフに加えクリストフやハンス、トロールなどが新たなフロートに乗って登場します。

クリストフやハンスも東京ディズニーリゾートに初登場!

2016年もゲストと一緒に遊ぼうと、アナとエルサが新たな仲間たちを連れてアレンデールからやってきます。

ゲストと一緒にみんなで雪遊びがしたいというアナの願いを叶えるために、エルサはゲストの力をかりた魔法の力で、たくさんの雪を降らせます。

降りしきる雪の中で、ゲストや新しく登場した仲間たちとともに「レット・イット・ゴー~ありのままで~」の音楽に合わせて踊り、楽しい時間を過ごします。

2016年はアナやエルサ、オラフに加え、クリストフやハンス、トロールが初登場。

  1. スヴェンがひくソリに乗ったアナとクリストフ
  2. オーケンのお店の明るく楽しいフロート
  3. トロールの家族たちの賑やかなフロート
  4. 大好きな冬と夏の2つの季節を楽しむオラフの愉快なフロート
  5. 氷のお城を表現したエルサの幻想的で美しいフロート
  6. エルサが創り出したマシュマロウのフロート

の合計5台のフロートが登場します。

アナと雪の女王の代表的なシーンで使われた音楽に乗せて、雪の舞う美しいパレードが繰り広げられます。

 

アナとエルサのウィンターグリーティング

 

オラフ

 

公演場所:キャッスルフォアコート

公演時間:約13分(1日1回)

出演者数:約16人 

シンデレラ城前のキャッスルフォアコートで、アナとエルサ、オラフがゲストの子供たちと一緒に歌やダンスで楽しむグリーティングショー「アナとエルサのウィンターグリーティング」を初開催。

子供たちで楽しいダンスと歌を、アナとエルサにプレゼントするために練習します。

アナとエルサ、オラフがフロートに乗って登場すると、彼女たちに練習したダンスと歌を披露☆

エルサが魔法で降らせた美しい雪に包まれながら、「レッ ト・イット・ゴー~ありのままで~」をみんなで歌います。

 

ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~

 

ワンスアポンアタイム

 

公演場所:シンデレラ城

公演時間:約20分(1日1~2 回)

2015年も人気のため、期間延長もされたナイトエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターエディション~」も再演

「アナと雪の女王」のシーンを、子供たちも楽しみやすいように日本語バージョンに変更して公演されます。

2016年もパーク全体が特別な魔法で雪と氷の美しい世界に包み込まれるスペシャルイベントになりそうです。

 

スペシャルグッズ

エルサの特別な魔法で東京ディズニーランドに現れた雪と氷の美しい世界の中で、アナとエルサ、オラフ達が戯れるシーンが描かれたポストカードやお菓子などを販売。

また、ポップなテイストでパークの景色と共にオラフやスノーギースがデザインされた文房具や服飾品などを含め、約90種類のスペシャルグッズが発売されます。

スペシャルグッズは、1月6日からイベントに先行して発売されます。 

 

スペシャルメニュー

 

「クリスタルパレス・レストラン」では、短編映画の舞台となっエルサが準備するアナのお誕生日を祝うサプライズパーティーをコンセプトにしたデコレーションが楽しめます!

オラフやスノーギースなどのキャラクターや、映画の世界をモチーフにしたメニューが並ぶスペシャルブッフェは楽しみです!

また、「グランマ・サラのキッチン」では、オラフをイメージしたスペシャルセットが登場します。

ラッピング電車登場

 

ラッピング電車

 

ディズニーリゾートライナーは2016年もアナ雪ラッピング車両が登場! 

 
2015-01-23 09.15.29-1.jpg

 

クリスマス期間まではスティッチエンカウンターラッピングなので、1年ぶりのアナと雪の女王ラッピング車両になります。 

 

ディズニープリンセス~ようこそ、リトルプリンセス~

 

また、小学生以下の女の子を“リトルプリンセス”としてお迎えするスペシャルプログラム「ディズニープリンセス~ようこそ、リトルプリンセス~」も併せて開催されます。

 

 

2015年まで開催されていた「リトルプリンセスデビュー」はアナとエルサのウィンターグリーティングに変わりそうなので、新しいイベントも楽しみです。

 

シンデレラのプリンセス・ウェルカム

公演場所:「シンデレラのフェアリーテ イル・ホール」内

公演時間:約25分(1 日2~4回)

出演者数:約10人

料 金:1回 6500 円(税込)(「ビビディ・バビディ・ブティック」 当日利用の場合は 5500 円)

シンデレラ城でシンデレラやプリンス・チャーミングとグリーティングをしたり、一緒にダンスを踊ったりすることができる夢のようなプログラムが2016年も開催されます。

 

グレードアップしたイベントが開催される東京ディズニーランド「アナとエルサのフローズンファンタジー」

2016年も楽しみですね!

アナ雪パレードリニューアル☆アナとエルサのフローズンファンタジー2016概要でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆