東京ディズニーランド−ショー・パレード

リニューアル後初のクリスマスバージョン☆”エレクトリカルパレード・ドリームライツ”フロート全紹介

更新日:

ミッキー&ミニー

 

東京ディズニーランドの夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」

7月に3度目の大幅リニューアルをし、初めてのクリスマススペシャルバージョンが実施されました。

リニューアルによって追加された「塔の上のラプンツェル」フロートとLEDにリニューアルされより輝きを増したブルーフェアリーやピーターパンの海賊船など7台のフロートはクリスマスデコレーションはされていませんが、ミッキーたちはクリスマスバージョンで登場しました!

 

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ クリスマスバージョン

 

公演期間 2015年11月9日(雨天延期のため、初披露は11月11日)から12月25日

今年もクリスマスバージョンのエレパレがやってきました!

  

オープニングユニット

 

「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の先頭を飾るオープニングユニット

7月にリニューアルされた美しいフロートです。

 

ブルーフェアリー

 

 ブルーフェアリー

 

先頭を飾る「ブルーフェアリー」

繊細で美しい羽の輝きとティアラやワンド(杖)が一段と輝いています。

 

光の騎士

 

光の騎士 

 

ペガサスのような羽を持ち、雲間をはばたき飛び越えてくるような馬にかわった光の騎士

羽根の輝きの美しさはクリスマスのパークを盛り上げてくれます。

 

ミッキーのドリームライツ・トレイン

 

ミッキーのドリームライツ・トレイン

 

ミッキー、ミニー、グーフィーが搭乗しているドリームライツトレイン

クリスマスらしいデコレーションがされています。

ミッキー、ミニー、グーフィーもクリスマスバージョンに!

グーフィー

 

運転手のグーフィーはサンタコスチューム

 

ミッキー&ミニー 

 

クリスマスカラーの燕尾服とワンピースが素敵なミッキー&ミニー

ぬいぐるみバッジも発売され話題です!

 

ふしぎの国のアリス

 

ふしぎの国のアリス 

 

ふしぎの国のアリスのフロートはチェシャ猫とそれに乗るアリスだけになってしまいましたが、冬服のアリスがクリスマスバージョンではみられます!

  

アリス

 

白いポンポンがかわいいアリスです☆

 

白雪姫

 

白雪姫 

 

森の中の大きな木と一面のお花畑が印象的なフロートもクリスマスらしいデコレーションに、

小鳥たち動物とお話をしながら登場する白雪姫の胸元にはヒイラギも!

 

ピートとドラゴン

 

ピートとドラゴン 

 

映画「ピートとドラゴン」に登場する少年ピートとドラゴンのエリオット

エリオットの首にはクリスマスカラーのリースがついています!

 

ピート 

 

楽しそうなピートの姿もみられます。

 

ピーターパン

 

ピーターパンの海賊船

 

7月のリニューアルでまったく新しいフロートになった「ピーターパンの海賊船」

帆にはピーターパンの影が映し出されたりとLEDならではの特殊効果が展開されます。

 

 フック船長

 

ハロウィーンイベント「ディズニーハロウィーン」でも大活躍だったエレガントなフック船長

 

ピーターパン

 

格好いいピーターパンの姿も!

フロートが明るくなったことで、ピーターパンとフック船長の対決シーンもより鮮明に!

 

ウェンディ 

 

ウェンディも冬仕様になっています。

 

ファインディング・ニモ

 

ピクサー映画「ファインディング・ニモ」のフロートはニモとクラッシュの2つ。

 

 クラッシュ

 

東京ディズニーシーの人気アトラクション「タートル・トーク」で大活躍の亀のクラッシュ

 

ニモ 

 

ニモは小さな右ヒレもしっかり再現されていますよ!

 

トイ・ストーリー

 

 トイ・ストーリー

 

トイ・ストーリーのフロートにはウッディー、バズ・ライトイヤー、ジェシーの3人が乗ってやってきます。

おもちゃでいっぱいの色鮮やかでかわいいフロートにクリスマスデコレーションがいっぱい!

 

ウッディ、バズ、ジェシー

 

仲良しそうな3人☆

 

モンスターズ・インク

 

モンスターズインク 

 

モンスターズ・インクのフロートはとっても大きなマイク&サリー

クリスマスバージョンではサンタ帽をかぶったサリーがみられます。

 

アラジン

 

アラジン

 

アラジンは赤、青、緑に輝くダンサーに続いて王宮のようなフロートが登場

 

 アラジン&ジャスミン

 

ジャスミンも冬用のコスチュームで登場します! 

 

 見つめあうアラジンたち

 

見つめあう二人がきれいです。

 

ジーニー

 

次に登場するのはランプの魔人ジーニー

変幻自在の魔法で何十通りにも変身します。

 

塔の上のラプンツェル

 

塔の上のラプンツェル 

 

7月のリニューアルで新登場した「塔の上のラプンツェル」のフロート

ラプンツェルの金色に輝く髪や魔法の花が夜のパークで幻想的に登場します。

 

ラプンツェル&ユージーン 

 

ラプンツェルとフリン・ライダーの仲睦まじい姿がみられます。

 

シンデレラ

 

シンデレラ

 

4月に公開された実写版「シンデレラ」も大ヒットしたシンデレラ

妖精フェアリーゴッドマザーが「ビビディ・バビディ・ブー」の魔法を唱えます。

 

プリンスチャーミング

 

続いて登場する「時計台」のフロートにはプリンス・チャーミング

光り輝くガラスの靴を持ち、シンデレラを探しています。

 

舞踏会

 

3台目のフロートは「舞踏会」

ボウルルームが再現されています。

 

ディズニー・フェアリーズ

 

ディズニー・フェアリーズ 

 

「ピーターパン」に登場する「ティンカーベル」が主役のスピンオフ「ディズニーフェアリーズ」

カラフルな妖精たちが搭乗しているお花でいっぱいのフロートです。

 

ティンカーベル

 

ティンカーベルたちフェアリーが楽しそうに夜のパークを盛り上げてくれます。

 

スモールワールド(フィナーレ)

 

フィナレーは「ショーボート」、「エアシップ」、「ザ・ムーン」、「ザ・サン」の4つのフロートが登場。

7月に全てのフロートがリニューアルされ、搭乗しているキャラクターたちのコスチュームも新しくなりました。

 

ショーボート

 

ドナルド、デイジーと3匹の子ぶた(フィドラー、ファイファー、プラクティカル)が搭乗している「ショーボート」

青や白に光り輝くフロートはとても明るく美しいです。

 

ドナルド&デイジー 

 

7月に新コスチュームになったドナルド&デイジー

古き良き時代の船旅をイメージしたお洋服です。

 

エアシップ

 

フィナーレのスモールワールド2台目は「エアシップ」

 

チップ

 

エアシップのパイロットをイメージしたコスチュームを着たチップとデールが搭乗しています。

 

ザ・ムーン

 

フィナーレのスモールワールド3台目は「ザ・ムーン」

羊や山羊、小鳥などが追加され賑やかにリニューアルされたフロート

ピノキオ、ゼペット、ジミニー・クリケットのピノキオたちとプルート、マリーが搭乗しています。

 

ピノキオたち 

 

今年はクリスマスコスチュームではありません。

 

ホセキャリオカ・パンチート

 

フィナーレのスモールワールド4台目は「ザ・サン」

ホセ・キャリオカとパンチートが元気に登場!

 

 リロ

 

コスチュームがよりキラキラになったリロとスティッチも乗っています。

 

新登場の塔の上のラプンツェルのフロートとリニューアルされたばかりのブルーフェアリー、ピーターパンの海賊船、スモールワールドの4台は美しさが特に素晴らしいですし、他のフロートもクリスマスならではのデコレーションがされ見どころがいっぱいです。

ぜひ、実際に光り輝くフロートを見にいってくださいね!

リニューアル後初のクリスマスバージョン☆”エレクトリカルパレード・ドリームライツ”フロート全紹介でした。

 

リニューアル直後の通常バージョンの エレクトリカルパレード・ドリームライツはこちらで紹介しています。

雨の日限定の夜のパレード「ナイトフォール・グロウ」はこちらで紹介しています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆