パーク外イベント

ピクサーの世界を体験☆ピクサー アドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界

更新日:

サリー&マイク

 

D23 EXPO Japanでも公開されていた「トイ・ストーリー」の世界に入り込める体験型の展示「トイ・ストーリー20周年記念企画~THE JOY OF GOING "TO INFINITY, AND BEYOND!”~」

ゲストがおもちゃの世界に入り込み、ウッディたちおもちゃの思い出を綴ったスクラップブックを観賞できる特別展示でした。

そんな展示に「モンスターズ・インク」、 「カーズ」、「ファインディング・ニモ」も加わったイベント”ピクサー アドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界”が大阪大丸心斎橋店を皮切りに全国で巡回スタート!

特別展示の様子を紹介します☆

 

ピクサー アドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界

 

ピクサー アドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界

 

会期 2015年12月9日から2016年1月4日

会場 大丸心斎橋店 北館14階イベントホール

入場時間 午前10時から午後8時(例外日あり)

入場料 一般・大高生 1,200円/中学生以下 600円 /3歳以下無料(割引料金あり)

 

【東京開催決定】

2016年8月27日からラフォーレミュージアム原宿で東京開催が決定しました。

 

「トイ・ストーリー」、「モンスターズ・インク」、 「カーズ」、「ファインディング・ニモ」の4作品の「もしも」の世界を体験出来る展覧会。

展示と一緒に写真撮影も出来る体験型のイベントです。

 

トイ・ストーリー特別展示

 

トイストーリー説明 

 

「もしも、あなたの知らないうちに、オモチャたちが動き出していたら。」をテーマに「トイ・ストーリー」の世界に入り込める特別展示。

D23 EXPO Japan 2015で展示されていたものと同じものですが、少し広めに設置されているのでゆっくりと見ることができました。

ウッディたちおもちゃたちの今までの冒険を振り返る大きなスクラップブックが展示されています。

 

アンディのお部屋

 

最初はアンディの部屋

アンディの描いた絵や写真が貼り付けられています。

ウッディやバズのイラストや写真が盛りだくさんです!

 

ポテトヘッド

 

次のページはスリンキー、ミスターポテトヘッド、ハム、レックスの写真たち

中央にはレックスがスペースレンジャーのテレビゲームを楽しんでいたコントローラーのデコレーション

 

バズ・エイリアン

 

次はバズ・ライトイヤーとリトルグリーンメンのページ

グリーンアミーメンも吊り下がっています。

バズの商品パッケージの宇宙船やピザプラネットにあったロケット型クレーンゲームも。

 

アル・シド

 

次のページは普段はあまりフィーチャーされないトイ・ストーリー1と2のヴィランズ「シド」と「アル」

シドのページにはバズに取り付けて飛ばそうとしたロケット花火や改造されたおもちゃたち

アルのページにはアルズトイバーンのCM動画やウッディの商品写真が飾られています。

 

ウッディ・ジェシー・ブルズアイ

 

次のページはテレビ番組「ウッディズ・ラウンドアップ」コーナー

トイ・ストーリーの主人公ウッディが主人公の番組のグッズや番組の写真が貼られています。

トイ・ストーリー2から登場したカウガールのジェシー、ブルズアイの姿も。

 

ロッツォ

 

次ページはトイ・ストーリー3でバズたちが誤ってつれていかれたサニーサイド保育園

ロッツォ・ハグベア、チャターフォンなど、サニーサイド保育園のおもちゃたちの写真が貼られています。

 

ボニーのおもちゃたち

 

最後のページは同じくトイ・ストーリー3に登場するボニーのお部屋

ミスターブリックルパンツ、トリクシー、バターカップ、ドーリー、お豆三兄妹がいます。

ボニーの描いたイラストや写真が所狭しと貼られています。

 

モンスターズ・インク展示

 

サリー&マイク

 

「もしも、人間を怖がらせるモンスターの世界があったら。」をテーマにしたモンスターズ・インクの特別展示

ブーの部屋のドアの前にふわふわもこもこで大きなサリーとマイク。

ドアの前に立って記念撮影ができます。

 

ブーと記念撮影

 

モンスターズ・インク社の月間MVPの写真が貼られているエリアを再現したフォトスポットも。

うまく写っていないマイクの写真がかわいいです! 

モンスターズ・インク社のヘルメットとお掃除セットを持って、ブーと一緒に記念撮影もできます。

  

ブーの衣装

 

モンスターに変身したブーのコスチュームディスプレイ

劇中でブーが着ていた姿の写真も貼られています。

 

クライマックスシーン

 

モンスターズ・インクのクライマックスシーン

大量のドアを飛び移るシーンのフォトスポットも。

 

ランドール

 

最後のフォトスポットはモンスターズ・インクのヴィランズ・ランドール

置かれている6つのブロックを動かすと、ランドールがその柄に変身します☆

 

カーズ展示

 

カーズ勢ぞろい

 

「もしも、クルマたちだけの世界があったら。」をテーマにしたカーズの特別展示

ラジエーター・スプリングスの仲間たちが勢ぞろいしたフォトスポット

 ルート66の看板などがたっています。

 

ファインディング・ニモ展示

 

ファインディングニモ

 

「もしも、1匹の小さなサカナが息子を探す大冒険へと出発したら。」をテーマにした「ファインディング・ニモ」の展示

続編の「ファインディング・ドリー」の公開を来年に控え、力の入った体験型フォトスポットがそろっています!

 

ニモ・マーリン・ドリー

 

「ファンディング・ドリー」の主人公?ドリーとマーリン、ニモの精巧なフィギュア

海中にいるように一緒に記念撮影ができます。 

 

ダイバーの網

 

ダイバーの網に入る体験や

 

ブルース

 

とっても大きなブルース、アンカー、チャムたちと記念撮影

 

歯科医の水槽

 

歯科診療所の水槽の中にはいって、ダーラに襲われるシーンを体験もできます。

 

ナッシュのお口 

 

最後に、ペリカンのナイデルのお口にはいる特別展示も。

 

大人も子どもも楽しめるディズニー/ピクサーの世界を体験出来る展覧会。

まずは大阪の大丸心斎橋店での開催ですが、全国を巡回予定とのことです。

ぜひ、お近くに巡回展示が来たら遊びに来てみてください☆

また、会場限定グッズやD23 EXPO Japanのスペシャルグッズ、またピクサー作品の一般商品などあわせて1000点以上の販売コーナーもありますので、グッズ好きの方にもおすすめです!

ピクサーの世界を体験☆ピクサー アドベンチャー「もしも」から始まる、冒険の世界の紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆