レストラン櫻

ご飯がすすむ鰤の照り焼き☆レストラン櫻”2015冬”本日の魚料理

更新日:

レストラン櫻”2015冬”本日の魚料理

 

東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある和食レストラン「レストラン櫻」

 

レストラン櫻

 

東京ディズニーシー唯一の和食専門レストランで、お寿司、天ぷら、とんかつなど和の定食メニューがいただけます。

そんなレストラン櫻では季節にあわせた食材を利用したメニュー「季節のうどん」と「本日の魚料理」が提供されています。

今回は2015年冬にいただける本日の魚料理「鰤の照り焼き」を紹介します!

 

レストラン櫻”2015冬”本日の魚料理

 

レストラン櫻”2015冬”本日の魚料理サイドから

 

価格1930円

販売期間 2015年12月1日から2016年2月29日

鰤の照り焼き、ご飯、小鉢、赤出汁、香の物のセット

魚市場(フィッシュマーケット)を改装してはじまったレストラン櫻。

新鮮で美味しいお魚が楽しめます。

 

鰤の照り焼き

 

鰤の照り焼き

 

冬が旬の鰤(ブリ)をしっかりとした醤油ベースのタレで絡めた照り焼き。

鰤は産卵期の冬が一番脂がのっていて美味しい季節!

出世魚として縁起がいいので、お正月シーズンにもぴったりです。

脂がのった鰤の切り身が2切れと付け合わせとしてナス、カボチャ、獅子唐がのっています。

鰤自体の濃厚な脂の甘みと照り焼きが美味しいです☆

 

ご飯

 

ご飯

 

鰤の照り焼きだと白いご飯がすすみます。

お代わりもいただけます。

 

小鉢

 

 小鉢

 

小鉢は切り干し大根です。

 

赤出汁

 

赤出汁

 

のりがたっぷり入った赤出汁のお味噌汁。

 

香の物

 

香の物

 

香の物(お漬け物)も2品ついてきます。

 

メディテレーニアンハーバーのイタリアンを中心に洋食メニューが多い東京ディズニーシー

 

レストラン櫻本日の魚料理

 

さっぱりとしたお寿司やおうどんなどがいただけるレストラン櫻は外国からのゲストや三世代ディズニーを楽しむ家族ゲストにも人気です!

プライオリティシーティング(事前予約)もできますので、予約をしておくと待ち時間が少なくて済むのでおすすめです。

ご飯がすすむ鰤の照り焼き☆レストラン櫻”2015冬”本日の魚料理の紹介でした。

最新情報はレストラン櫻まとめで紹介しています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆