東京ディズニーランドお土産・グッズ

國重友美さんプロデュース☆ディズニーギャラリーオリジナルアート作品

投稿日:

國重 友美 ディズニーギャラリー

 

東京ディズニーランド・ワールドバザールにあるディズニーギャラリー

ディズニーアニメーションのスケッチや、彫刻、模型などの展示、また併設のギフトショップでは、ギャラリーならではのアート作品が販売されています。

そんなディズニーギャラリーは2016年秋に「ディズニードローイングクラス」とあわせてクローズが発表されていますが、魅力的な新商品は続々と登場しています。

今回は書家の國重友美さんがプロデュースしたミッキーたちの「英漢字」イラストアート作品を紹介します。

 

書家・國重友美さんアート作品

 

國重友美 価格

 

発売日 2016年3月24日

販売店舗 東京ディズニーランド:ディズニーギャラリー 

 

英語で書いても漢字で書いても同じ意味になる文字「英漢字」を考案する書家・国重友美さん。

今回は夢や魔法、ミッキーマウスをイラストで描いた作品が発売されました。 

 

掛け軸

 

掛け軸

 

価格280,000円

限定28幅

「dream」と「magic」のアルファベットを組み合わせて描いたミッキー&ミニーのイラスト。

 

ティンカーベル

 

一針一針手刺繍で縫われたティンカーベルやピクシーダストなど見れば見るほど美しい掛け軸です。

京都の伝統的な職人の技を凝縮させ、全行程を手作業で仕上げた作品です。

 

円形キャンバスアート

 

円形キャンパスアート

 

価格150,000円

限定10点

夢という漢字をミッキーに見たてたアート。

24ものキャラのカラフルなシルエットで描かれています。

木枠の成形や生地の張り込みはすべて職人による手作業で作られています。

 

長尺ノート

 

ノート 國重友美

 

価格1300円

購入しやすい価格帯のグッズも登場しています。

 

ノート 見本

 

罫線がルーペで見ないとわからないほどの細かいキャラクターで描かれた長尺ノート。

各作品の要素が盛り込まれています。

 

ディズニーギャラリーにぴったりな芸術的な作品たち。

ちょっと手が出しづらい価格ですが、素晴らしいクオリティなので、ぜひ実物をショップへ見に行ってみてください!

 

展示作品 夢

 

販売されていませんが、他にも素敵な作品が展示されています☆

 

展示作品 ミッキー

 

國重友美さんプロデュース☆ディズニーギャラリーオリジナルアート作品の紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆