イクスピアリ

和の甘味×ふんわりパンケーキが絶妙☆カフェ・カイラ「抹茶パンケーキ〜舞妓〜」

投稿日:

「カフェ・カイラ」は2007年にハワイ・オアフ島にオープンしたカフェ。

たっぷりフルーツがトッピングされたパンケーキやワッフル、エッグベネディクトやサンドウィッチなどが日本でも大人気☆

日本1号店である表参道店に続き、東京ディズニーリゾート内商業施設「イクスピアリ」にオープンした舞浜店も連日行列が出来るほどの人気です。

そんな「カフェ・カイラ」の姉妹店が7月13日にハワイ・ワイキキにオープンした宇治抹茶を使用したスウィーツを提供する「抹茶カフェ舞妓」(Cafe MAIKO)

そのオープンを記念し、カフェカイラで「抹茶パンケーキ〜舞妓〜」が登場しました!

 

カフェ・カイラ「抹茶パンケーキ〜舞妓〜」

 

カフェカイラ 抹茶パンケーキ

 

価格1380円

発売日 2016年9月15日

 

カフェカイラ

 

販売店舗 カフェ・カイラ(表参道・舞浜)

 

ワイキキ中心部のクヒオ通りに沿いに7月13日にオープンしたカフェ・カイラの姉妹店、本格抹茶・テイクアウト専門カフェ「抹茶カフェ舞妓」

国内外で人気の抹茶を利用したドリンク&スウィーツを、京都宇治産の厳選素材で本物の味にこだわって提供するカフェです。

そんな「抹茶カフェ舞妓」のオープンを記念し、抹茶を使用したパンケーキが登場しました!

 

抹茶パンケーキ全体

 

京都宇治の最上級の抹茶をふんだんに使用したパンケーキの上には濃厚な抹茶クリームをたっぷりとトッピング。

そのうえに北海道小豆とバニラアイスクリームもトッピングされています。

 

抹茶パンケーキ 上

 

お好みで黒みつときな粉クリームをつけていただく、和の甘味がぎゅっとつまったメニュー。

 

パンケーキ アップ

 

緑の見た目もかわいい、ハワイ×日本のスウィーツの競演です☆

甘さが強めの味付けですが、抹茶の香りとほのかな苦みとのバランスが抜群!

抹茶、あずき、黒みつの和の甘味とカフェ・カイラならではのふんわりパンケーキがよくあっています。

 

他のカフェ・カイラメニューとは違い、ひとりでも食べきれる量で提供されるカフェ・カイラ「抹茶パンケーキ〜舞妓〜」

もちろん、通常のフルーツたっぷりのパンケーキやフレンチトーストとあわせてシェアしていただくのもおすすめです☆

和の甘味×ふんわりパンケーキが絶妙☆カフェ・カイラ「抹茶パンケーキ〜舞妓〜」の紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆