ブルーバイユー・レストラン

ブルーバイユーレストランで30周年フィナーレスペシャルコース

投稿日:

東京ディズニーランド・アドベンチャーランドにあるブルーバイユー・レストラン

フレンチをベースにしたアメリカ南部の香辛料であるケイジャンを使用したクレオール料理の本格的なレストランです。

カリブの海賊の入り江(バイユー)にあるロマンティックな雰囲気が素敵な店内はちょっと大人なデートコースにもピッタリです☆

そんなブルーバイユー・レストランで東京ディズニーリゾート30周年フィナーレ期間のスペシャルコースをいただいてきました!

 

「東京ディズニーリゾート30thアニバーサリー」スペシャルコース

前菜、メイン、デザート、パン、お飲み物のついたコースで価格3200円

+1000円でミッキーたちのコレクタブルスプーンの追加もできます。

販売期間は2013年12月26日から2014年3月20日まで

前菜

 

チキンとオニオンのレリッシュ、生ハム包み

 

チキンとオニオンのレリッシュ、生ハム包みをチョイスしました。

鶏肉とタマネギのレリッシュ(甘酢漬け)が生ハムで包まれたさっぱりとした前菜です。

見た目が少しハピネスバルーンぽい?かわいい盛りつけです。

スープだとカリフラワーのクリームスープ、海老とズワイ蟹入りも選べます。

 

メイン

 

牛サーロインのグリル、グレイヴィーソース   スペシャルブレンドスパイスと共に

メインは牛サーロインのグリル、グレイヴィーソース  スペシャルブレンドスパイスと共に

ブルーバイユーのメイン料理では定番の牛サーロインのグリル

肉汁から作ったグレイヴィーソースの他にクレオール料理らしくスペシャルブレンドした香辛料がたくさんのったスパイシーなステーキです。

肉の脂の味を楽しむ感じではなく、噛みしめて美味しさが広がるお肉ですがスパイスが引き立つ美味しさでした。

 

パンまたはライス

お替わり自由なパンかライスが選べます。

 

デザート

オレンジケーキ、カスタードクリーム添え

オレンジケーキ、カスタードクリーム添え

オレンジのパウンドケーキにオレンジのスライス、カスタードクリームのトッピングされた爽やかなデザート。

30周年のミッキーのロゴがデザインされたチョコレートものっています。

 

お飲物

ソフトドリンクがチョイスできます。(お替わり自由)

デザートと一緒に出してもらっても良いですが、食事中にいただけるように最初に出してもらうこともできますよ☆

 

レストランによっては季節ごとにはメニューが変わらないところも多いのですが、ブルーバイユーレストランはきっちり3ヶ月ごとのイベントでスペシャルコースのメニューが変わります。

時間によっては行列になってしまいますので、プライオリティシーティングや混雑の時間をずらしてゆっくりと美味しい料理をいただくことをオススメします☆

ブルーバイユーレストランで東京ディズニーリゾート30周年アニバーサリーフィナーレ期間のスペシャルコースでした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆