レストラン櫻

レストラン櫻で春の本日の魚料理「鰆と春野菜のあんかけ」

更新日:

レストラン櫻は東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある和食レストラン

ちらし寿司や天ぷらからステーキ重、とんかつまで数多くの和食メニューが用意されています。

そんなレストラン櫻では季節によって変わるメニューが2つあります。

ひとつが季節のうどん、もうひとつが本日の魚料理です。

 

2014年春の季節のうどんの紹介はこちら☆

 

今回はもうひとつの季節料理、本日の魚料理「鰆と春野菜のあんかけ」を紹介します。

 

本日の魚料理

本日の魚料理

春の本日の魚料理は昨年に続いて「鰆(さわら)と春野菜のあんかけ」

小鉢(ひじき煮)、香の物、ご飯、赤だしのセットです。

価格1880円

本日の魚料理は見た目が地味なことが多いのですが、春の本日の魚料理は彩り綺麗ですね。

 

鰆と春野菜のあんかけ

鰆の野菜あんかけ

 

魚偏(うおへん)に春と書いて鰆(さわら)

春が旬の魚ではないのですが、産卵のために人の目につく沿岸部にくることから「春の訪れを告げる魚」という意味でこのような漢字を使うそうです。

鰆は身がとっても柔らかいので、丁寧に崩れないように焼かれています。

かぼちゃ、たけのこ、茄子、菜の花、ミニトマトといった春らしい見た目の綺麗なお野菜が並びます。

ぱっと見て色鮮やかで春らしさを感じますよね!

あんかけは酸っぱさが勝りますが、ほのかに甘く、さっぱりといただけます☆

 

小鉢(ひじき煮) 

ひじき煮

春の季節の小鉢はひじき煮にマヨネーズと大豆ののったものです。

ひじきとマヨネーズの組み合わせは少し疑問なのですが、見た目は綺麗になります。

 

香の物(お漬け物)

お漬け物

お漬け物も2種類つきます。

 

ご飯

ご飯

レストラン櫻の定食メニューではご飯はおかわり自由になっています。

(ちらし寿司と季節のうどん、ステーキ重はおかわりできません)

あんかけの味がさっぱりとはいえ、少し濃いのでたくさん食べられる方はおかわりをいただいてもいいのかも☆

 

赤だし(お味噌汁)

お味噌汁

赤だしもセットについてきます。

のりがたっぷり入っていて美味しいです☆

 

東京ディズニーシーはイタリアをモチーフにした施設が多く、洋食レストランが大半なのでさっぱりとしたものが食べたいときにはレストラン櫻がオススメです。

本日の魚料理はその中でも特にさっぱりとした料理なので、ご年配の方とご一緒の時には重宝しそうですね。

レストラン櫻で春の本日の魚料理「鰆と春野菜のあんかけ」の紹介でした☆

最新情報はレストラン櫻まとめで紹介しています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆