ブルーバイユー・レストラン

ひと足お先にイースター☆ブルーバイユーレストラン春のシェフのおすすめコース

更新日:

ブルーバイユーレストランは東京ディズニーランド・アドベンチャーランドにある夜のガーデンパーティーをモチーフにしたレストラン。

フレンチをベースにし、アメリカ南部の香辛料であるケイジャンを使用したクレオール料理がいただける東京ディズニーランドで一番お洒落!なレストランです。

カリブの海賊の入り江(バイユー)にあり、店内からはこれから航海に出る船を見ることが出来ますよ☆

そんなブルーバイユーレストランでは、他のレストランよりひと足早くイースターを感じられるコース料理がスタートしました。

さっそく紹介します!

 

シェフのおすすめコース

価格3200円

販売期間は2014年3月21日から2014年6月30日まで

他のレストランは4月2日からはじまるディズニーイースターイベントにあわせて新メニューがはじまるのが4月1日からなのでちょっと早いスタートです。

前菜とお肉料理のメイン、パンまたはライス、デザート、ソフトドリンクのセットでの提供になります。

 

海老とアボカドとスモークサーモントラウトのオードヴル

海老とアボカドとスモークサーモントラウトのオードヴル

 

前菜は海老とアボカドとスモークサーモントラウトのオードヴルをチョイス

スモークサーモンの上にアボカドと海老、更にその上には人参とキャベツの細切り、チーズとプチトマトがのっています。

まるで鳥の巣にあるたまごのようなイースターらしい前菜です☆

スモークサーモンと海老、アボカドの組み合わせは鉄板の美味しさで、バジルソースとよく合います。

 

前菜は鴨肉と野菜のスープ、ケイジャンスパイスのクルトン添えをチョイスすることも出来ます。

 

 

牛サーロインのグリル、チリトマトソース

牛サーロインのグリル、チリトマトソース

 

ブルーバイユーレストランのオススメコースの常連である牛サーロインのグリル(あぶり焼き)

今回はチリトマトソースで少しぴりっと辛めの味わいです。

付け合わせにはほうれん草とその上にはニョッキ

こちらもイースターエッグがモチーフですね☆

お肉は和牛のような柔らかくて脂を感じるものではく、固めで噛みしめて味がでるタイプです。

 

パン

パン

パンまたはライスが選択できます。

パンは左のグラハムパン(全粒粉のパン)と右のソフトフランスパンの2種類

パンはおかわりができるのでキャストさんに伝えるとかごで持ってきてくれます☆

 

クリームチーズムースとエッグタルト

クリームチーズムースとエッグタルト

デザートはまるでたまごのような白いクリームチーズムースとたまごを使用したエッグタルト☆

お皿のチョコレートソースもまるでたまごや鳥の巣みたいでかわいいですよね。

エッグタルトはイチゴ、ラズベリー、ブルーベリーと色とりどりのベリーがのった色鮮やかなもの。

タルトはさくさくしたものではなく、ずっしりとした生地です。

 

あと、ソフトドリンクもいただけます。

 

前菜もメインもデザートもイースターエッグだらけ☆でひと足お先にディズニーイースターを満喫できました!

今年から新パレード「ヒッピティ・ホッポティ・スプリングパレード」も始まる4月2日からのディズニー・イースターイベントも楽しみですよね。

ひと足お先にイースター☆ブルーバイユー春のシェフのおすすめコースの紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆