シルクロードガーデン

桜風味☆シルクロードガーデン4月の特撰杏仁豆腐〜桜〜

投稿日:

シルクロードガーデンは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタにある中華レストラン

コース料理から単品料理、点心など様々な料理が用意されています。

店内はイタリアと中国をつなぐシルクロードがモチーフの壁画が描かれていて、落ち着いた雰囲気のなかゆったりとお食事できます☆

 

そんなシルクロードガーデンのおすすめが月ごとにかわる特式杏仁豆腐(月替わり杏仁豆腐)です。

毎月、季節にあわせた旬な素材を使った杏仁豆腐はコース料理にさらに追加したくなってしまう美味しさですよ☆

2014年4月の月替わり杏仁豆腐は春らしい「桜」です。

さっそく紹介します!

 

4月の杏仁豆腐「桜」

特式杏仁豆腐

 

 価格1240円

提供時間 11時30分から14時30分/17時00分から22時00分

底には桜風味に味付けして煮た小倉のお豆

その上に杏仁豆腐をのせ、ピンク色の桜のゼリーとオレンジ、パイナップル、メロンがトッピング。 

桜でつくったミルクと甘砂糖でつくったソースがかけられています。

グラスの下に敷かれた黒地に桜がデザインされた紙がまるで夜桜のようできれいです♡

 

杏仁豆腐アップ 

 

控えめな甘さの杏仁豆腐ですが、桜あんが塩気が効いているので、甘さが引き立ちます。

まるで桜餅を食べているような桜の風味と餡のコラボレーションです。

 

桜って味はどうなのかな?と思いましたが、しっかりと考えられた味加減です。

 

4月は「桜」でしたが、5月はメロンジュレと果肉の乗った「メロン」、6月は豆腐も果肉もさくらんぼ尽くしの「さくらんぼ」が提供予定です。

ちょっと豪華そうで楽しみですよね!

3月の抹茶と黒糖の杏仁豆腐が美味しかったのでそれを超えるものを期待しています☆

 

桜風味☆シルクロードガーデン4月の特撰杏仁豆腐〜桜〜の紹介でした。

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆