レストラン櫻

レストラン櫻2014夏本日の魚料理-鱸(スズキ)の味噌漬け

更新日:

レストラン櫻は東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある和食レストラン

ディズニーシーで唯一和食が提供されているレストランで、さっぱりしたものをいただきたいときにおすすめです!

 

天ぷらや寿司、とんかつなどたくさんの種類から選べる定食メニューがありますが、季節によって変わるメニューが2つ

季節のうどんと本日の魚料理があります。

フィッシュマーケットを改装して作られた「レストラン櫻」ですから、おすすめの魚料理が食べたいですよね☆

今回は2014年夏の本日の魚料理を紹介します!

 

本日の魚料理

 

本日の魚料理

 

価格1930円

鱸(スズキ)の味噌漬け、ご飯、赤だし、小鉢、香の物のセット

シンプルな魚料理の定食です。

販売期間は2014年6月1日から8月31日まで(予定)です。

 

鱸(スズキ)の味噌漬け

 

鱸の味噌焼き

 

メインの魚料理は鱸の味噌漬け

柔らかく、くせのない鱸を味噌で漬け込んでから焼いた料理

白身自体が淡泊な味ですが、しっかりと味噌の味がしみこんでいてごはんとあう定食にぴったりのメインです。

付けあわせのサラダはさっぱりとしたドレッシングでいただきます。

焼いたヤングコーンとパプリカの見た目が鮮やかですね☆

 

ご飯

 

ご飯

 

レストラン櫻の定食メニューのご飯はおかわりもいただけます。

 

小鉢

 

小鉢

 

小鉢はインゲン豆とキノコの胡麻和えでした。

胡麻和えですが、薄めの味付けで箸休め的にいただけます。

 

赤出汁

 

汁物

 

お味噌汁は赤出汁

海苔もたっぷりでおいしいです。

 

香の物

 

 香の物

 

お漬け物もつきます。

 

東京ディズニーシー唯一の和食レストラン「レストラン櫻」

そのメニューの中でも特にシンプルなメニューが本日の魚料理です。

プライオリティシーティングもありますので、ご年配の方と食事をするときは、特に重宝するレストランですよ!

 

レストラン櫻2014夏本日の魚料理-鱸(スズキ)の味噌漬けの紹介でした。

 

夏の季節のうどんは冷やし天ぷらうどん

こちらで紹介しています☆

 

夏シーズンはレストラン櫻横では美味しいフローズン生ビールもいただけます☆

最新情報はレストラン櫻まとめで紹介しています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆