“瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯 干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープとともに”3

カンナ

スタイリッシュな創作ひつまぶし!カンナ「瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯」

更新日:

東京ディズニーランドホテル

 

東京ディズニーランドホテルにあるレストラン「CANNA (カンナ)」

スタイリッシュな空間でオリジナリティーあふれる創作料理が堪能できるレストランです。

今回はそんなカンナで提供されている“瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯 干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープとともに”を紹介します☆

 

カンナ“瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯 干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープとともに”

 

カンナ“瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯 干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープとともに”

 

価格6,500円

提供時間帯:ランチ(11:00〜14:00)

販売期間:2021年7月1日〜2021年9月30日

※利用日の3日前までに事前受付が必要です。
※1日の提供数に限りがあります。
利用日の3日前まで、電話で店舗にて受け付けています。047-305-2857(10:00~21:30)

※店舗での事前受付には、別途、レストラン予約が必要です。

※2021年6月23日(水)~8月1日(日)の期間、アルコールの提供は11:00~19:00。なお、1グループが2名以内で、かつ入店から退店まで90分以内のゲストに限られています。

※2021年8月2日(月)~8月31日(火)の期間、アルコールの提供は休止です。

 

“瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯 干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープとともに”

 

“瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯 干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープとともに”

 

瞬間スモークしたうなぎの蒲焼。

フタをあけるとスモークとうなぎの香ばしい匂いが広がります。

 

“瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯 干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープとともに”3

 

おひつではなく、お鍋でそのまま提供されます。

 

カンナ“瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯 干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープとともに” とりわけ

 

うなぎの蒲焼きをそのまま、たくさんの香味野菜とあわせて、また、干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープとともに3通りの楽しみ方ができるひつまぶし風。

 

“瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯 干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープとともに”1

 

鹿児島県産のうなぎを贅沢に一尾使用。

 

うなぎ蒲焼

 

関西風の香ばしく焼き上げたうなぎの蒲焼き。

ふわふわとした食感ではなく、こってりとした旨みがぎゅっとつまったうなぎです。

 

炊き込みご飯

 

貝柱と木の芽がたっぷりはいった食感も楽しめる炊き込みご飯(1.5合)

 

付け合せ

 

薬味の種類もとっても豊富!

 

山椒 わさび

 

わさびの他、青山椒、四川山椒、仁淀川山椒、

 

トッピング1

 

万能ネギ、五色あられ、ミョウガと三つ葉、白ごま、コリアンダーのトッピングが用意されています。

うなぎの蒲焼きに、薬味をお好みであわせていただきます。

 

スープ

 

魚貝の旨味がぎゅっとつまった、干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープ。

 

カンナ“瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯 干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープとともに”4

 

ひつまぶし風に

 

ウナギ蒲焼 トッピング

 

うなぎの蒲焼き、薬味、スープを合わせていただきます。

 

夏に食べたいうなぎをカンナ風にアレンジした創作メニュー。

種類豊富な薬味とスープを組み合わせて、お好みの味を作ってくださいね☆

スタイリッシュな創作ひつまぶし!カンナ「瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯」の紹介でした。

グリーンカレーと具材 
海鮮の旨みが広がる!カンナ「鰹だし香るイセエビと彩り野菜のグリーンカリー」

続きを見る

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆