レストラン櫻

まるで和風な担々麺な肉味噌胡麻うどん☆レストラン櫻2016春季節のうどん膳

更新日:

肉味噌胡麻うどん レストラン櫻2016春

 

レストラン櫻は東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある和食レストラン

 

レストラン櫻店内

 

元フィッシュマーケット(魚市場)を改装して作られたレストランでは寿司や天ぷら、とんかつなど日本食メニューが数多く提供されています。

今回はそんなレストラン櫻で提供されている季節ごとのメニュー「季節のうどん」を紹介します。

2016年の春は新作「肉味噌胡麻うどん」が登場!

まるで和風な担々麺のようなメニューです☆

 

レストラン櫻2016春季節のうどん膳

 

レストラン櫻2016春季節のうどん膳

 

価格1800円

販売期間 2016年3月1日から5月31日まで

肉味噌胡麻うどん、竹の子ご飯、メカジキのオランダ煮のセット。

プラス310円で、お好きな甘味(デザート)をセットにすることもできます。

 

春らしい彩り野菜のおうどんが提供されていた春の季節のおうどんですが、全く新しいメニューが登場しました。

 

肉味噌胡麻うどん

 

肉味噌胡麻うどん

 

スープは胡麻がたっぷり

濃厚な胡麻の風味と肉味噌のアクセントが効いたまるで和風の担々麺のようなおうどんです。

 

ミョウガ・カイワレ

 

ミョウガとカイワレはお好みで

 

肉味噌胡麻うどん 薬味入り

 

濃厚なスープとミョウガ、カイワレのさっぱりとした食感がマッチしています。 

 

肉味噌胡麻うどん 薬味入り アップ

 

肉味噌、胡麻スープ、トッピングのバランスが絶妙☆

ぜひ、一度体験してもらいたい創作うどんです。

 

竹の子ご飯

 

竹の子ご飯

 

ごはんは春らしく竹の子ご飯。

わさび風味のきゃらぶきがのってさらに美味しく!

 

メカジキのオランダ煮

 

メカジキのオランダ煮

 

おうどんとご飯だけではなく、お魚料理もついています。

メカジキを甘辛く煮たオランダ煮。

メカジキの他に湯葉や茄子、ズッキーニ、人参、高野豆腐を軽く揚げたものに、唐辛子を加えた煮汁で甘辛く煮たメニューです。

 

メカジキのオランダ煮 アップ

 

ごはんにもよく合うしっかりとした味付けです☆

 

東京ディズニーシーで唯一和食がいただける「レストラン櫻」 

季節のおうどんや魚料理の他にも、お寿司や天ぷら、とんかつなど様々な日本食の定食メニューが提供されていますので、海外からのゲストや、年配のゲストにもおすすめです。

季節のうどん膳もぜひ食べてみてください。

まるで和風な担々麺な肉味噌胡麻うどん☆レストラン櫻2016春季節のうどん膳の紹介でした。

最新情報はレストラン櫻まとめで紹介しています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆