レストラン櫻

脂の乗ったオキメダイをさっぱりおろしあんかけで☆レストラン櫻2016秋本日の魚料理

更新日:

さかな料理 アップ

 

レストラン櫻は東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにあるレストラン。

イタリアンを中心とした洋食レストランが多い東京ディズニーシーの中で唯一和食がいただける貴重なお店です。

 

レストラン櫻

 

フィッシュマーケットを改築したレストランでは、海が近い東京ディズニーシーならではの魚介類を使った海鮮まぶし膳をはじめ、天ぷら、とんかつ、ステーキ重などたくさんの和食の定食メニューが提供されています。

そんなレストラン櫻では季節によって変わるメニュー「季節のおうどん」と「本日の魚料理」の2種類を提供。

今回は2016年秋に提供されている「本日の魚料理」を紹介します!

 

レストラン櫻2016秋本日の魚料理

 

レストラン櫻 季節の魚

 

価格1930円

販売期間 2016年9月1日から11月30日まで

オキメダイと季節野菜のおろしあんかけ、ご飯、赤だし、小鉢、香の物のセット

 

オキメダイと季節野菜のおろしあんかけ

 

レストラン櫻 季節の魚料理 アップ 

 

レストラン櫻2016年秋の「本日の魚料理」

メインのお魚料理はオキメダイと季節野菜のおろしあんかけ

脂がたっぷりとのった白身魚ですが、癖のない上品な味。

おろしあんかけの酸味との相性もばっちりです!

かぼちゃやナス、キノコなど秋らしい季節のお野菜も美味しいです☆

 

ご飯

 

ごはん

 

お魚料理と一緒だとお箸がすすむ白いごはん。

おかわりもいただけます。

 

赤出汁

 

お味噌汁

 

赤出汁と

 

小鉢

 

れんこん

 

小鉢付き。

小鉢は大ぶりに切ったレンコンの煮物。

ピリッとからい味付けです。

 

香の物

 

漬け物

 

香の物も2種類付き。

 

脂ものった、こってりとしたオキメダイですが、おろしあんかけの酸味と相まって、上品な味付け。

食欲の秋にぴったりなお食事です!

脂の乗ったオキメダイをさっぱりおろしあんかけで☆レストラン櫻2016秋本日の魚料理の紹介でした。

 

 

東京ディズニーシーの「ディズニーハロウィーン」情報はこちらでまとめて紹介しています!

最新情報はレストラン櫻まとめで紹介しています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆