レストラン櫻

夏の定番「鱸(スズキ)の味噌漬け」☆レストラン櫻2016夏本日の魚料理

更新日:

レストラン櫻2016夏本日の魚料理

 

レストラン櫻は東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある和食レストラン

東京ディズニーシーで唯一和食が提供されているレストランで、海鮮まぶし膳や天麩羅盛り合わせ、鶏の照り焼きなどたくさんの定食メニューがいただけます。

 

レストラン櫻

 

元々フィッシュマーケット(魚市場)を改装して作られているため、新鮮なお魚料理がいただけます☆

今回は豊富なメニューの中から、季節によって変わるメニュー2種類のうちのひとつ「本日の魚料理」を紹介します!

 

レストラン櫻2016夏本日の魚料理

 

レストラン櫻2016夏本日の魚料理

 

価格1930円

販売期間 2016年6月1日から8月31日

鱸(スズキ)の味噌漬け、ご飯、赤だし、小鉢、香の物のセット

2014年、2015年にも夏期期間提供されていた本日の魚料理が2016年も登場しました!

 

鱸(スズキ)の味噌漬け

 

鱸(スズキ)の味噌漬け

 

メインの魚料理は鱸(スズキ)の味噌漬け

淡泊な味の鱸(スズキ)をしっかりと味噌で漬け込んでから焼き上げています。

味噌の味がしっかりとしみこみ、白いごはんにあうメイン料理です。

付けあわせの水菜サラダはさっぱりとした梅ドレッシングでいただきます。

赤のパプリカ、黄色のヤングコーン、緑の水菜が見た目も鮮やかで食欲をそそってくれます。

 

季節の小鉢

 

季節の小鉢

 

小鉢はレンコンの煮付けです。

 

ごはん

 

ごはん 

 

鱸(スズキ)の味噌漬けにあわせると、ついつい箸が進むごはん。 

レストラン櫻の定食メニューのご飯はおかわりもいただけます。

 

赤出汁

 

赤出汁

 

お味噌汁は赤出汁。

たっぷりの海苔とお葱がはいっています。

 

香の物

 

香の物

 

お漬け物も2種ついています。

 

東京ディズニーシー唯一の和食レストラン「レストラン櫻」のメニューの中でも特にシンプルな「本日の魚料理」

夏の定番メニューの「鱸(スズキ)の味噌漬け」が2016年も登場!

「レストラン櫻」はプライオリティシーティングでの事前予約が必要となりますが、年配の方でもあっさりといただけるメニューが揃っているので3世代ディズニーでの来園にもおすすめのレストランです☆

 

夏の定番「鱸(スズキ)の味噌漬け」☆レストラン櫻2016夏本日の魚料理の紹介でした。

最新情報はレストラン櫻まとめで紹介しています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆