レストラン櫻

いろどりうどんと山菜ご飯☆レストラン櫻"2015春"季節のうどん

更新日:

レストラン櫻は東京ディズニーシー・アメリカンウォーターフロントにある和食レストラン

 

レストラン櫻内装

 

日本人移民のオーナー・チャーリータナカさんがフィッシュマーケットを改装してつくった和食ベースのレストラン

店内にはフィッシュマーケット時代の看板がいっぱいです☆

東京ディズニーシーで唯一の和食が提供されているレストランで、さっぱりとしたお食事がいただきたいときにもオススメです!

そんなレストラン櫻では四季折々にメニューがかわる「季節のうどん」が提供されています。

今回は2015年3月1日から提供されている春の季節のうどん「いろどりうどんと山菜ご飯」を紹介します!

 

季節のうどん

 

季節のうどん

 

価格1800円

いろどりうどん、桜海老の網シート、山菜ご飯、切り干し大根、サーモンの刺身のセット

春野菜や桜海老がたっぷりで春らしいメニューです。

2014年春に引き続いての提供になります。

 

 

いろどりうどん

 

いろどりうどん

 

たっぷりの5〜6枚もはいった厚い豚肉とたっぷりの春野菜(スナックエンドウ、にんじん、キャベツ、ネギ、ブロッコリー)がトッピングされたお醤油ベースのおうどん。

春らしい色鮮やかなおうどんです。

醤油味のお出汁でさっぱりといただけます。

 

桜海老の網シート

 

桜海老の網シート

 

桜エビを網状にあげたもの(網シート)

 

いろどりうどん&桜海老

 

桜海老の網シートはいろどりうどんの上にトッピングします。

ピンク色がはいることでより春らしいきれいな見た目のおうどんになります。

豚肉のボリュームがかなりあるので、見た目に反して満腹になれるメニューです!

 

山菜ご飯

 

山菜ご飯

 

海苔が散りばめられた山菜ご飯

薄めの味付けでうどんにあう炊き込みご飯です。

 

切り干し大根

 

切り干し大根

 

たっぷりとはいった切り干し大根

いろどりうどんと山菜ご飯の合間にいただくと甘みを感じてより美味しくなります。

昨年の春はひじき煮だったので、こちらのメニューだけ変更されていますね!

 

サーモンの刺身

 

切り干し大根

 

肉厚のサーモンの上にぬた(酢味噌)のような酸味のあるソース。

元フィッシュマーケットなレストラン櫻だけあって新鮮で美味しいサーモンでした☆

 

2014年に引き続いてのいろどりうどん!

ちょっと全体的にボリュームが増していて、さっぱりメニューなのにかなり満足度の高いセットでした。

 

季節の氷菓子も春メニューに変更されていたのであわせて紹介します☆

 

季節の氷菓子

 

季節の氷菓子

 

単品価格430円

デザートは定食メニューに+310円で追加することもできます。

春の季節の氷菓子はレモンシャーベット。

ちょっと酸っぱくて、さっぱりとしたシャーベットなので食後のデザートにぴったりです☆

 

春らしく見た目が鮮やかないろどりうどんと山菜ご飯のセット

秋のカレーうどん、冬の鍋焼きうどんとこってりめのメニューが続いていましたが、春らしくさっぱりといただける季節のおうどんでした☆

いろどりうどんと山菜ご飯☆レストラン櫻"2015春"季節のうどんの紹介でした。

最新情報はレストラン櫻まとめで紹介しています☆

  • この記事を書いた人

MezzoMiki

Twitter、Instagramもやっています☆